ブログを開設しました。

ブログを始めます。

僕は常に思考が爆速回転、必要なことから必要ないこと、ポジティブなことからネガティブなことまで、「考えています」。

常日頃から、暴走機関車もびっくりの思考暴走を繰り広げている僕には、それをアウトプットする場所が必要でした。

このブログでは暴走思考の結果、生まれたある気づきをある程度体系化させて、残していこうと思います。

現在は2018年12月会計士試験短答に向けて、受験勉強しているので、そのことにも触れていきます。

 

☆とりあえず目標

2018年 12月 会計士短答 合格

2019年 8月 会計士論文 合格

2020年 3月 東京大学文科一類 合格

 

この目標は、「僕が僕として生きる為に必要」だから立てました。

会計士

→特定分野のプロとして働きたいから(プロフェッショナルファームは良いぞ)

東大

→周りの人間に尊敬されてる状態が一番力を発揮できるから

 

試験は"やれば"余裕と思います。

なぜ"やれば"と書いているかというと、"やる"には日々自分との死闘を繰り広げる必要があるからです。

僕は昨日まで、忍耐力が低くて、そのくせ自分を限界まで追い込んで自害してしまう人間でした。

 

でも、そんな日々も今日までだ。

ある1つの考え方を変えるだけで変われたと思います。

その考え方は昨晩気づいたばかりなので、これから確認してまたブログに書いていきます。

また、僕の特性なども適宜書いていきます。